So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう。生き活き大交流会。vol.01 [生き活き交流会]

今年の大イベントとして埼玉スーパーアリーナで行われた生活クラブの大交流会。
生産者が81社。他関連する団体を含めると100位のブースがあっただろうか。
このイベントの来場者が2000人を超えているらしい。
2000人+スタッフ・生産者で3000人以上の人で賑わったのだろう。
みきパンを支えてくれたスタッフの方々ありがとうございました。
春日部市の皆さんということでした。
一度は習ったルセットトースト。習わずにぶっつけ本番のとろりんチョコパン。
ベーコン
1日に3回実演会をみきパンブースで開催しました。
すべて、春日部支部の皆さんが実演し、パンについて語ってくれました。

本当に美味しいと言ってくれた方と実演・説明してくれた方に感謝しています。
また、事前打ち合わせ無しで毎年、みきパンの実演試食後にUCC珈琲さんに
美味しい珈琲について語っていただき、延べで20人位だったと思いますが、
熱く語ってくれました。内容は目からうろこ。

最後に協力してくれた生産者の皆さんです。
ヴィボンさんよりオリーブオイル。(焼き色が綺麗でとても美味しかったです)
月島食品工業さんよりチョコ。食パンにのせて焼いたチョコは子供に大人気。
ぐるめ食品さんよりスモークサーモン。(これで試食させると行列が出来ます(笑))
平牧工房さんよりベーコン。当日はフランスパンに載せて試食。周りの人たちが何でみきパンに
お肉があるの?と不思議がられていました。
本当にみなさんありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パク

今年も大好評だったようですね。
さすがです。

午前中、会場にいましたが、残念ながら今年は、
委員会のブースから向こうの生産者のコーナーには行けず、
何も試食できませんでした。
(さいたまスーパーアリーナは広かった!)

「来年こそ~!」と、終わったばかりなのに思っています。
by パク (2007-10-09 14:50) 

pochi

いつもコメントありがとうございます。
今年は実演が多くなりましたね。
今年もミニ講座にしました。
小さな規模になってしまいますが。。。
みきパンのブースはあそこまで来て、講座に参加してくれた方が
やはり、聴こうという感じになっていること。
みんなの目が真剣でした。
説明する側(組合員)がひしひしと感じたことと、
美味しいの一言がうれしく感じたと思います。
とにかく、お疲れ様でした。
by pochi (2007-10-10 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。